採用情報 看護師

入職・転職を検討中の
看護師の皆様へ

小沢眼科内科病院は1909年に開院し、地域の拠点病院として地域医療の発展に努めています。患者さまに質の高い医療の提供を第一に考え、看護師個々のスキルアップを目指し、研修システムの充実と人材育成に力を入れています。また、育児支援や福利厚生の充実など、ライフスタイルを考慮した勤務形態が選べる働きやすい環境づくりに取り組んでいます。 日々進化していく医療を支える信頼のおける看護を目指し、やりがいと喜びを持って一緒に働きませんか。

基本方針

  1. 専門的知識、確かな判断・技術に基づいた安全・安心な看護を実践します。
  2. 患者様の権利を尊重し、心に寄り添った看護を実践します。
  3. チーム医療の一員として多職種と連携を計りながら、地域医療に貢献します。
  4. 病院組織の一員として経営方針に参画します。

看護部の理念

私たちは小沢眼科内科病院の理念に則り、すべての人々に質の高い看護サービスを提供します。

教育・研修

キャリアアップやスキルアップができる教育体制を目指し、年間の教育計画を作成し実施しています。また、新人の育成・指導を看護部全体でサポートします。さらに、一人ひとりの成長に合わせた各レベルでのステップアップや、自立した看護師を育成するために段階的な研修を行っています。特に看護協会主催の研修会は会員であれば、積極的に参加啓発を進めています。

福利厚生

女性が多い職場において「長く働くことが出来る=働きやすい環境」といえます。仕事と家庭を両立しながら働く看護師が増えています。育児休暇、介護制度、短時間勤務制度の導入など、ライフスタイルやライフステージによって勤務形態が選べる体制づくりを院内の委員会で議論し、様々な支援を自分たちの意見を通して作り上げています。また、奨学金制度や病院敷地内に看護寮を完備するなどスキルアップできる環境を提供しています。

募集要項

募集内容 看護師(3名)、准看護師(2名)
採用時期 随時
応募資格 上記の資格を有する方、または取得見込みの方
応募書類 履歴書(写真添付)
採用方法 書類参考、面接
給与・
賞与
病院規定、及び評価による(面接時に提示)
待遇 昇給年1回、賞与年2回、交通費支給(病院規定による)、加入保険等(雇用・労災・健康・厚生年金)、退職金制度あり(勤続3年以上支給)、制服・シューズ貸与
勤務時間 交代制勤務
① 8時15分~17時15分
② 9時30分~18時30分
③16時30分~ 8時30分
休日・
休暇
4週8休、夏季・冬季休暇、有給休暇(初年度10日)、育児・介護休業制度あり
福利厚生 保養所、契約リゾート施設利用可
看護寮 病院から徒歩3分 鉄筋2階建 全個室12室
設備 :バス、トイレ、シャワー、キッチン、エアコン

応募フォーム  
※ 現在充足しておりますので看護師の募集はしておりません。

    応募職種
    氏名
    ふりがな
    メールアドレス
    年齢
    性別
    ご住所
    履歴書(任意)
    メッセージ (任意)